SMAiT(スマイト)株式会社|スター・マイカグループ

SMAiT(スマイト)株式会社|スター・マイカグループ

SMAiT(スマイト)株式会社|スター・マイカグループ

ご入居者様

お問い合わせ先

24時間
対応

ご入居者様専用ダイヤル03-5776-2830

解約・退去はこちら

解約のお手続き

お引っ越しが決まりましたら、「解約通知フォーム」に解約日などの必要事項をご入力の上、お送りください。

解約通知フォーム

お引っ越し日・立会希望日が未定の場合は、未記入でお願いいたします。
解約担当者より折り返しご連絡いたします。
ご不明な点は「ご入居者様専用ダイヤル」までご連絡をお願いいたします。

解約予告期間について

お住まいの賃貸契約書をご確認ください。多くのご契約は1~2ヶ月前予告となっております。ご不明な場合、弊社にて確認いたしますのでご連絡をお願いいたします。
なお、受付日は解約通知書が弊社に届いた日となりますのでご注意ください。

退去立会について

10時~17時にお荷物を全て搬出された後に現地立会を行いますので、当日にお引っ越しをされる方は余裕のある計画をお願いいたします。
また、水道・ガス・電気・インターネット契約などのライフラインや郵便局への移転届け、市区役所へのお届けもお願いいたします。特に管理組合様と直接ご契約されている駐車場・駐輪場契約などについては、弊社では管理しておりませんのでお忘れなくご連絡をお願いいたします。
粗大ごみがマンション内のゴミ捨て場に放置されていた場合には撤去費用をご負担いただきますので、処分時には決められたルールを順守されますようお願いいたします。

賃貸管理についてよくある質問

専有(居室)部の消耗品の交換について
電球やグローランプ、浄水器のカートリッジなどの消耗品はご入居者様のご負担となりますので、お手数ですが購入・交換をお願いいたします。
専有(居室)部のエアコン・給湯器などの故障について
エアコン・給湯器などの機械設備についての不具合・故障の際には、メーカー名・型番・製造年月をお調べの上「ご入居者様専用ダイヤル」までご連絡をお願いいたします。
ご入居中の専有(居室)部の模様替えについて
お客様ご負担で入居中のクロス・カーペット・クッションフロアなどの張り替え、畳の表替えなどを行うことについては、所有者様へのご確認や管理組合への工事届けが必要な場合もございますので、ご検討の際は弊社までご連絡をお願いいたします。ご入居者様の工事がスムーズに行えるよう手続きをいたします。
賃料の銀行口座引落としについて
毎月27日(銀行が休日の場合には翌営業日)は口座からの引き落とし日になりますので、前営業日までに家賃のご入金をお願いいたします。引き落としの手数料は弊社負担となります。
また、ご入金が間に合わなかった場合には、弊社よりお知らせをしております銀行口座へ振込(手数料はご入居者様ご負担)をしていただき、弊社までご連絡をお願いいたします。
賃料の振り込みが遅れた場合について
お支払いが遅れた場合には弊社までご連絡いただき、すみやかに振込をお願いいたします。
なお、振り込み手続きのお時間がないご入居者様には、手数料が弊社負担の銀行口座引き落としを行っておりますので、ご連絡をいただければお申込書を郵送いたします。

更新の流れ

更新のお手続き

契約終了の1~2ヶ月前に弊社より「更新のご案内」を送付いたしますので、必要事項をご記入の上、ご返送をお願いいたします。
定期借家契約以外のご入居者様は、賃貸契約期間が終了しても自動的に契約の解約にはなりません。こちらより、ご解約のお手続きをよろしくお願いいたします。(解約予告が2ヶ月前のご契約もございますので、ご注意をお願いいたします)
契約内容がご不明な場合は「ご入居者様専用ダイヤル」までご連絡をお願いいたします。

借家賠償保険(火災保険)について

多くの賃貸借契約には、ご入居者様のご負担で借家人賠償保険(火災保険)への加入義務がございます。
現在未加入のご入居者様は、火災保険のご案内させていただきますので、弊社までご連絡をお願いいたします。
尚、弊社がご案内している保険会社ではなく、入居時等にご加入いただいている保険契約を継続されている場合は、保険証書の写しを「更新書類」とあわせてご返送をお願いいたします。

24時間
対応

ご入居者様
専用ダイヤル

03-5776-2830
解約と更新関係の受付は10:00~17:00※土・日・祝日を除く